お花畑の備忘録

思ったこと、感じたこと。主に愛を叫んでる。

人にされて嫌なことは人にするなってばあちゃんが言ってた。

こんばんは。こんな夜中に更新すみません、nappasです。

 

 

今感情がごちゃごちゃで言いたいことをバーッと書くので支離滅裂な文になるかもしれませんがご了承ください。

 

過去のブログで私は散々康二について色々と語っており、向井担ということは明らかですが、そろそろ我慢の限界です。

 

 

 

そんなに康二を叩いて楽しいのでしょうか。「見なければいい」なんて簡単に言う人もいるけど嫌でも目に入ることだってあるじゃないですか。なんかもうそれの積み重ねで色々と心がしんどい。誰だって自分の好きな人を悪く言われたら嫌ですよね。そんなことも分からないんですかね。

色々考えたり思うことは自由だし捌け口だって必要だとは思います。それを不特定多数の人が見れるところで堂々と吐き出すなって話です。捌け口にするなら、自分の意見に賛同してくれる人、理解してくれる人たちとか集めて鍵垢でやった方がいいと思うのは私だけですか?不特定多数の人に自分の掃き溜め見せて何がしたいのか。それで嫌な気持ちになる人がいるってことを1ミリも分かってない。

SNSなんてどう使おうが個人の自由でしょ」なんてそう言われればそうですが、だからといってあんなに堂々と公に人を叩いていいものなんですか。何回も言いますが普通に名誉毀損ですよね、あそこまで叩くと。

 

ここまで来ると、人としてのマナーの問題な気がします。大袈裟に言い過ぎかもしれませんがそのレベルです。

 

 

 

急に増員して「6人でって言ったのに」、「ファンが7人目はどこにいったの」とか色々思うことがあって行き場のない怒りを加入3人にぶつけてるのかもしれませんが、ただのお門違いなのでやめてください。それは八つ当たりです。

 

まあ、単純に3人が気に入らない人も中にはいると思います。

少クラで蜃気楼が披露された時もめめこじの足のステップができてないと叩かれました。それについて言い返す気も彼らを擁護する気もありません。だって出来てなかったのは事実だし、理由がどうあれ彼らの実力不足な点もあると思うから。そこは否定しません。

 

 

ラウールだって、まだ経験が浅くて足りてないところがあると思います。私だって最初は、「スノに15歳の子が入るの?センターなの?」って眉を顰めてました。でも今はそうは思いません。甘いって言われたら甘いのかもしれない。でも、せっかく受験勉強頑張って入学した進学校を約1、2ヶ月でやめて転校し、青春の全てをSnowManに捧げる覚悟をした子に暴言を浴びせるなんて私には出来ません。

並大抵の覚悟じゃ出来ないと思うんですよ。

高校生なんて一番楽しい時期じゃないですか。ラウールは勉強が好きだから普通科みたいな授業を受けたかったかもしれないし、友達と放課後遊びに行ったりとか学生の時にしか出来ない青春を犠牲にして、彼は"SnowManのために"ってグループ優先で動いてくれています。

仕事だから当たり前だって言われても、私がもしラウールの立場だったら絶対無理です。友達が自分抜きで楽しく遊んでる間に自分は仕事して、なんて私だったら「遊びたいなあ」って言っちゃいます。

それでもラウールは仕事を「新しいことだらけで楽しい」って言うんです。すごくないですか?

「16歳で簡単にデビュー出来ていいね」なんて皮肉を見かけましたが本当にそうでしょうか?もしラウールが余裕そうに見えているのならそれはうちの子が誰よりも強いからです。

 

 

目黒も心が強いなと思います。自分にも火の粉が降り注ぐ中、ラウールのことを守ってくれてるのは目黒でした。どこにそんな場面がって思うかもしれませんが、加入した当初の雑誌や動画を見てもらえればわかると思います。

宇宙sixの件もそうです。どっちも本気で取り組んでいた彼にとっては辛い選択だったと思います。今まで支え合ってきた宇宙sixのメンバーより先に自分1人だけがデビューすることが決まって、それと同時に宇宙sixを抜けることになって。これは想像の範疇に過ぎませんが、デビューが決まった時に一番苦しんだのは目黒なんじゃないかと思います。兼任が一番辛いです。そこだけはタッキーに怒りたいポイントですね。

目黒はSnowManに加入する前から滝沢歌舞伎などで6人と接する機会も多くて付き合いもあったと思います。だからこそ、加入してやりにくい所だってあったかもしれない。単純に先輩と後輩としてではなく、同じメンバーとしての接し方に悩んだりしたかもしれない。そう思うと、その違和感を見せることなく馴染んできた目黒は凄いなと単純に関心してしまいます。

 

 

 

他にも言いたいことたくさんあります。

よく、「6人にとって9人のスノを応援しないファンは邪魔だよねごめんね」とか「6人のファンは置いていくんだね」みたいな言葉を見かけるのですが私はそれの意味がよく分かりません。果たして本当に置いて行ってますか?

6人が大好きで好きすぎるが故に新体制を受け入れられない人も多いと思います。それを悪いだなんて私は思いません。でも、彼らはそんなファンを置いていってるでしょうか。私はそうは見えません。

何かの雑誌で言ってましたが、「扉は開けておくから。ゆっくりでもいいから待ってるよ」って言ってるメンバーがいました。

彼らはちゃんと待ってくれてるような気がします。

急に増員して単独ライブ、テレビの仕事、ラジオ、デビュー発表......きっと増員してからの流れが速すぎるだけだと思うんです。それでも、彼らは可能な限りゆっくりとファンを待ってくれているように見えます。置いていかれてると感じるのは、事が進むスピードが早いからかもしれません。

きっと9人を見て「置いてかれてる」って感じる方もいると思います。9人をどうしても好きになれないって。それはもう、ゆっくり時間をかけて受け入れるか、SnowManから離れるかの二択しかないのかなと。

 

 

 

 

 

こんなにも色々と書きましたが、6人派の方々を否定したい訳ではないんです。みんなに9人を受け入れろって強要してる訳でもありません。私はただ、自担が叩かれるのを見たくないだけなんです。

頭の中ごちゃ混ぜできっと言い方悪いところがあったと思いますが私の語彙力が無いだけだと思ってください。喧嘩するつもりはさらさらないので。

 

 

 

1回呟く前に、考えてみてほしいのです。

もしこれが自分の推しの悪口だとしたら?これを目にした時私はどう思う?って。

想像してみて嫌な気持ちになったのなら文を削除するかそっと下書きにしまっといてください。もし鍵垢があればそちらの方で吐き出してください。

せっかくの自分の生きがいや趣味で苦しい思いはできるだけしたくないじゃないですか。公式からならまだしもファンの間で苦しい思いするなんて嫌だしどうせなら楽しくオタ活したいですよね。

 

 

 

 

 

 

長々と失礼致しました。ここまで読んで頂きありがとうございます。

自分の思いや考えを何も考えずに書きなぐったので、もし読んだ方を傷つけてしまうような発言があったのなら申し訳ないです。

 

 

 

 

次は楽しいブログ書きたいな。

 

 

 

それでは、最後に。

アジアツアー詳細いつ出ますか!!!!!!!