お花畑の備忘録

思ったこと、感じたこと。主に愛を叫んでる。

9人のSnowManを応援したい話

こんにちは。nappasです。

 

 

 

みなさん少年たち当たりましたか?私は自名義全滅でこれまた友達が当ててくれました。私の名義は息してないかもしれません。

 

そんなことはさておき、今回は「またかよ」と思うかもしれませんがSnowMan9人体制について書きたいと思います。すのちゅーぶや色々なものを見て9人を受け入れた佐久間担の考えです。前に増員について書いた時は、まだ受け入れられてないと言いましたが、やっとこさ受け入れられました。

 

長くなりますので、途中飽きたらごめんなさい。

 

 

 

 

まず、9人になってからのSnowManの勢いが凄いですよね。これは増員したからこそかなと思ってます。

でも、今回私が触れたいのは6人過激派についてです。

6人派の方は今でもいることは分かってます。6人派の人を否定したい訳じゃないんです。そりゃ加入して半年で全部受け入れろなんて人によっては酷なことです。

私が否定したいのは、6人過激派。いわゆる、加入組3人を叩く人たちです。

 

 

 

滝沢のスペオキかもしれないけど、それを差し引いても3人は6人に追いつこうと努力してるんじゃないでしょうか。それすらも否定する過激派は何なんでしょう。

SnowManが9人でテレビに出る度にSNSで堂々と3人を叩いていますが、単純にSnowMan全体の価値を下げてるようにしか思えません。

9人でテレビに出たところでスノの価値は下がらないけど、過激派が隠しもしないで叩くことでスノの価値を下げてるように見えます。

 

テレビで見て検索した方がそれを目にしたらファンはつきません。むしろ離れていきます。

 

「6人が壊された」というツイートをよく見ます。確かに6人で目指していた終着点からは離れたかもしれない。6人で見た夢を壊されたかもしれない。でも失ったものばかり見てもなんにもいい事なんてないですよね。失ったものは沢山あるのかもしれないけど、それと引き換えに得たものだって少なからずあるはず。

6人過激派の方達は6人だった頃の沼から抜け出せず懐古してるように見えます。それを武器に3人を傷つけてる。

その沼から抜け出せなんて言わないけどそれを振りかざすのはよくない。

 

 

 

 

というか、ぶっちゃけた話、いい加減認めろよ。と思います。口悪いですね、ごめんなさい。こっからはちょっと口悪く酷いこと言うかもしれません。

申し訳ないけど、もう6人に戻ることなんてありえないんですよ。だって事務所の意向で増員したんだから。6人の頃よりもテレビに出始めてドラマだってやるのにもう今更元には戻らないと思います。元に戻ったところで後退したなとしか思えない。

現時点で3人なんていらないと思うのなら離れることをオススメします。離れるのが嫌なら少しずつでも長い時間かかっても受け入れるべき。酷いこと言ってる自覚はありますがこれが現実だから仕方ない。私も前に受け入れられなくて推しから離れた経験があります。

さっきも言いましたが加入組のファンも増えて来てる中、3人を叩けば離れて行く人もいるんです。

デビューから遠ざけてるのはもしかしたら自分かもって少しでも思った方がいいかと。デビューして欲しいなら今すぐ叩くのはやめましょう。百歩譲って鍵垢でやってください。わざわざ目につくところで言ったってあなた達の求める6人にはもう戻らないと思います。

 

 

6人だって、3人を受け入れられなかったかもしれないけど少しずつでも3人受け入れてきてる。

3人を叩くということは6人を傷つけてることになりませんか?

というかSNSで名前出して叩くことって普通に誹謗中傷だし名誉毀損ですよね(小声)

 

 

 

プロ集団の6人の中にいて劣る。だからなに?って話です。

歴だって、今まで積んできた経験だって違うんだから劣って見えるものじゃないですか。プロだから許されないんだろうけど、それでも少しでも6人に追いつきたくて努力してることは認められるんじゃないでしょうか。

3人も含めて9人の成長を見守ろうという考えにならないのはなんで?昔からスノを見てきてる人だって最初からスノがプロ集団だったわけじゃないことくらい知ってますよね?プロ集団になるまでの成長含め推してきたんですよね?3人が入って6人が壊されたから振り出しに戻ったんじゃなくて、6人が経験してきたものを残しつつ9人としての在り方を見つけて成長していってる途中なんじゃないの?

 

 

 

音楽の日のパフォーマンスも見ましたが、加入して半年でここまで仕上げてきた3人は純粋に凄いと思いました。

まだ半年。まだまだ実力不足で追いついてないところもあるけどこの成長スピードならこれからもっとすごいパフォーマンスが見れるんじゃないかとワクワクしました。

 

 

だからもう、よくない?これ以上叩いて何になるの。3人を叩いたところで6人に戻ることはない。ただスノの価値を下げるだけ。3人がいる時点で価値が下がってるって思うのなら、叩くことでそれ以上に価値を下げてるってことに気づいて。

 

 

新規のくせにって思うかもしれないけど、新規だからこそ見えるものもあるんです。

 

 

 

正直、過激派の方たちは過去に縋ってるようにしか見えません。自担が前向いてこれからよくしていこうって踏ん張って頑張ってるのに「過去がよかった」なんて私なら言えません。だったら現実と向き合ってがんばる自担を応援したいです。

 

 

叩く暇があるなら自担を見ろ。3人が嫌なら自分の中でシャットアウトしろ。自担だけ見とけ。

そう思いますね。

 

 

確実に9人になってから目ざましい成長を遂げるSnowMan

全員がアクロバット出来るという武器が無くなったことは悲しいけどアクロバットのレベルは相変わらず凄いですね。

ぜひ3人にもアクロバット練習して出来るようにしてほしいです。

 

そこを含めて3人の成長に期待したいです。まだまだこれからだと思います。

 

いつか、何年、何十年経った頃に、「9人でよかった」とみんなが思えるグループになることを信じてます。

 

 

 

 

9人でSnowMan

 

 

 

 

6人に追いつこうと必死に努力し、SnowManに入れて幸せだと笑う3人が誇らしいし大好きです。

そんな3人を気にかけてくれて少しずつでも受け入れてくれて、「9人でSnowMan」だと言ってくれる6人が大好きです。

 

私は9人のSnowManが大好き。

 

誰になんと言われようと大好き。

 

 

頑張れ、SnowMan。これからより成長していくであろう9人に期待を込めて。

 

 

 

 

 

SnowMan最高ピーマン!!