お花畑の備忘録

思ったこと、感じたこと。主に愛を叫んでる。

続・関ジュ担から見たSnowMan増員についてのあれこれ

こんにちは。nappasです。

 

前回、SnowMan9人体制について新規のくせに長々と書いた者です。出来れば前回のを読んでから今回のを読んで頂けると幸いです。たぶん読まないと分かんないと思うので。

 

 

本題に入る前に。えー、ブログアクセス回数が思ってたより多くて驚いております。ありがとうございます。こんな頭悪いおたくのブログ読んでくれるなんて優しいジャニヲタさんが多くて嬉しいです!

 

 

 

いい加減本題いきますね。

今回なんですがタイトルからお察しの通り続きです。いやまあ、続きと言うより補足の方が正しいかもしれません。元々補足する予定なかったんですけどね、ちょっと色々ありまして。

私はTwitterにジャニ垢なるものがあるのですが、このはてなブログの記事を共有したツイートはしていません。「はてなブログやってみたいなあ」みたいなツイートは結構前にしてたんですけどね。でもフォロワーさんにこのブログは知られたくないと思ってるので名前だってブログとtwitterでは異なります。ですが、一体どこからどうやって見つけたのかは知りませんがフォロワーさんに前回の記事が見つかってしまいました。しらを切るつもりだったのですが、まあああああこれがしつこくて。イライラして認めてしまいDMで挙句の果てにこんなことを言われました。

 

 

「向井だけが苦労してスノが苦労してないみたいな言い方やめてくれない?スノの方が苦労してるんだから」

 

 

いやもう驚いたわ。

え?私は康二だけが苦労したように書いていただろうか??文章力がないのは重々承知の上だし関ジュ担歴の方が長いから康二について書きすぎた所もあるとは思ってるんですが、、、、スノが苦労してないなんて思ってないですよ?え?

 

その後、そのDMを送ってきた方はブロックしました。自衛しないと私がしんどいだけなんで。

果たして前回のブログを読んでくださった方で今回のブログも読んでくれてる方がいるかは分かりませんが、前回のブログを読んでくれた方に聞きたい。

 

「私は"SnowManが苦労してない"みたいな事を書いてましたか?」

 

私はここで提言したい。

誰かより苦労してる。なんていちファンにわかる事なんですか?そもそも苦労や辛さって比べられるものじゃないですよね?

 

 

そりゃあアイドルのキラキラしたところだけじゃなくて、今はメイキングや雑誌・テレビの取材、彼らの努力してる様子を見る機会が多いと思います。でもたったそれだけで彼らの苦労を計り知ることは出来るんでしょうか?彼らがどんな思いで活動してきたかなんて本人たちにしか分かりません。増員されると言われた時の彼らの気持ちだって彼らにしか分からないんです。

 

確かにSnowManは入所してから長いし結成してからもう7年経ちました。このことから長い間デビュー目指して頑張ってきてることはよく分かります。でも、長い間デビュー目指して頑張ってるのは他のJrだって同じです。

確かに私も前回康二について今までこんなことがあって大変で...という感じで長々と書きましたが、さっきも言ったようにほんとのところは康二にしか分かりません。

それはSnowManも一緒です。結成してからこんなことがあって大変で....でも本人たちがあの時どう思ってたかなんて私たちには分からない。長いこと推してると感じ取れるものがあるのかもしれない。こんなことがあったのかなって推測することだって出来る。でも私たちが想像して感じ取ったもの全てが真実じゃない。ましてやあの子より自担の方が苦労してるなんてどうして言えようか。

見えてないところで涙を流してるかもしれない。辛さも痛みも堪えてるかもしれない。そうやって色々なものを乗り越えてステージに立ってるのかもしれない。目に見えているものだけが全てじゃない。

冷たい言い方になってしまうけど、友人でも親戚でも家族でもない私たちただのファンに彼らの全てを計り知ることはできない。

 

 

ここまで書いといて結論何が言いたいかって言うと、自分の意見が正しいかのように言うのは良くないねって。(そこ?)

本人たちに言われるのなら分かるけど、いちファンに言われても困る。ていうか康二だけが大変だったなんて思ってないから!SnowManだって大変だったと思う!新規だから昔のことはよくわからないんだけどね。でも知りたいと思ってるよ。これから勉強したいと思います。

 

 

SnowManも康二も目黒もラウールも。みんな頑張ってるよ。

 

綺麗事だと言う人もいるかもしれないけど、でも頑張ってるのは皆同じじゃん。努力してるのは事実じゃん。同じだけ苦労してきたとは言わないけどみんな苦労はしてるよ。ただ、その大小を決めるのは外野じゃなくて本人たちってだけ。私たちが決められることじゃないからね。

 

 

 

えー、今回も長々と真面目にぶちまけてしまいました、、、、なんか連続で真面目な話してすみません、、、そろそろ私もはっちゃけたブログ書きたい、、、この前のISLANDfestivalの配信見た感想とかサマパラ応募についての葛藤とか書こうかな、、、時間あれば書きます、、。

 

ブログの名前の通り、頭お花畑系おたくがなんか言ってるだけなんで不快に感じた方がいらっしゃったら気にしないでもう忘れてください()

毎回そうだけどブログ書いてて最終的にSnowMan9人大好き!って感情に落ち着く私チョロオタだなまじで(真顔)

 

まあ、そんなこんなで、文章力皆無で何言いたいのか分からんまとまってないブログをここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

最後に!

CMおめでとうございます👏🏻